自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

お財布替えまーす♪金運あげて行ってみよー

お財布そろそろ変えたいなぁと思っていた時に

Facebookでお財布診断の記事発見!

コーチングもなさっている奈緒さん(ブログこちら

早速連絡とってスケジュール調整

久しぶりに、そしてたぶんお会いするのは2度目(!)の奈緒さん

Facebookで見ているからか、ちっともそんな感じはなくて

とても楽しくて♡あっという間の時間でした

お財布だけじゃなく、手帳や携帯、人生などなど

気になるいろいろ観てもらっちゃいました!

 

さて、いま使っているピンクの長財布(アンメートル・キャレ)

 外国ブランドではなく京都の職人さんが作られているというのも好きなポイント。

上品で可愛い色がとても気に入っている…のだけれど

生年月日から見ると残念なことにお金が流れちゃう色なのだそうです。

がっくし。

風水的に悪い色ではないんだけど

せっかく使うなら自分に合っている色がいい。

 

金運的に「私に」合う色は

木の要素 緑・青

土の要素 茶・黄・金

木と土どっちの色も入っていると尚良し

チャームとかストラップとかシールなどでデコってもいいんだって

 

予定外の出費になるしなぁ

どうしよーと思いつつ検索検索

 

お財布は春に使い始めるのがいいらしいけど

秋も実りの財布といっていいらしい

特に…お金困っている人は秋 (^^;;

  • 秋財布の期間11月24日にギリギリ間に合う!(購入)
  • 天赦日と一粒万倍日が重なる佳い日が12/8 に来る!(使い始め)
  • お気に入りブランドに限定色シャンパンゴールド発見!(合う色のお財布)

これは…買いだな。

※サイトから拝借

f:id:priere-vie:20161128135458p:plain

歴代のお財布は処分して一切残していないので

思いつく限りの記憶を掘り起こしてみると

 マリークレール(がま口 黒)

 カルティエ(がま口 ボルドー

 ヴィトン エピ(がま口 バニラ)

 アンメートル・キャレ(ファスナー ピンク)

 アンメートル・キャレ(がま口 ピンク)

少なくとも25年で5回変えてる計算ですねぇ

黒、ボルドー、バニラの時はまずまずだったかも

ピンク…やっぱ合わないかもー

 

辿り着いた自分色

これからが楽しみです♪

金運あげて行ってみよー♪

 

12月8日 矢鱈と縁起のよさそうな日まで温めて使い始める予定ー♪

 

priere-vie.hatenablog.com

 

 

PRIERE