読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

Happy Christmas! 異国の神様ありがとう

LIFE heart

Christmasに興味はない

そう一言で言ってしまうと
誤解されるんだろうけど…
 
小学生の時は教会に通ってた
いきなり日曜学校に行きだした娘に
母はびっくりしてたけど
目的はアメリカのお菓子。
(牧師さん一家はアメリカの人だった たぶん)
宗教的なことは一切覚えてなかったりする。
 
外国に行った時は教会によく行った
(神社仏閣好き。教会もその一部)
信仰は素晴らしいと思う
でもその先には踏み込まない。
 
クリスマスに便乗して楽しむのは嫌いじゃないです。
賑やかでキラキラで良いなと思う
特別感と限定感が満載の期間 素敵♪
f:id:priere-vie:20161225194034j:image
だからって自分で何かを企画するとか
積極的に出かけるとか
なーーーい 笑
 
さびしーっ!とか 
話に合わせて言ったりすることもあるけど
…実はちっとも寂しくない。
 
なんて
醒めているのか ぶってるだけなのか
我ながらわからないけど
 
結果 とってもシアワセなChristmas🎄
過ごさせていただきました
 
聖なる夜
降りてきた嬉しいひとことだったり
笑顔で迎えてくれる場所だったり
 
なんの変哲もないはずの日に
嬉しいことがあった理由はただひとつ
「Christmas eve だから」
 
それは信仰的でも宗教的でもないChristmasだけど
クリスマスという口実で
優しくしたりされたりするのは
とてもシアワセなことです。
 
異国の神様 ありがとう
Happy Christmas!