読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

「らしく」なくても 綺麗な冬の青い空

1月26日 よいお天気です。

 
昨日もいいお天気でした
一歩も外には出なかったから知らないけど
とっても!寒かったらしい。
 
最近の空は
冬っぽくないなぁと思う
 
柔らかな水色
「らしく」ても
「らしく」なくても 
綺麗な冬の青い空です。
先日のブルーグレーの空も素敵だったな。
f:id:priere-vie:20170126225051j:image
「らしくない」と言えば
ジャイアン的な考えが浮かぶ今日この頃。
自分勝手な考えは「正しく」ない。
けれど私の本心は
これっぽっちも悪いと思っていないのだ。
 
脳内会議でも
『「らしく」ないね』とこれまで優勢だった考えを
『抑えてたからね』と新たな発言者が上回る勢い。
 
さて、どうする⁇
 
再び抑えつけても解決しない
抑えられてたものがやっと浮上したこれは
大きなヒントなのではなかろうか。
 
手段と目的を取り違えないように
ダークサイドに堕ちないように
慎重に取り扱わんと。
PRIERE