読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

自分を大事にする方法

私には好きな人がいる

いっぱいいるw
ひとりの人の中にも
いっぱい「好き」があって
形状変化もあれば
勘違いもしたりする。
 
昨夜、酔った勢いで
特別大好きな人の
たくさんある「好き」のひとつを撤回した。
 
酔った勢いの割に
言いたいことは、言えてるじゃないのと
残った記録を見て感心する
 
以前なら、わざわざ撤回する必要はないんじゃないのと思うところだが
わざわざ言うことで
私の扱いはこれでは嫌ですという意思表示をしたかったんだと思うのだな。
そんな扱いをしなければならない相手もシンドかろうと慮る見積りが正しいかは、わからんけど…。
どっちにしろ、このままは(私が)よろしくない。
 
自分を大事にしつつ
相手も尊重し大切にする方法として
「撤回」宣言を手段として
「私の扱いはこれでは嫌ですという意思表示」をしたかったと。
そういうことかい?
 
ふむ。
 
…次は「私の扱いはこれでは嫌です」と言えるようにしようね 私。
その前に「私はこんな風に扱って貰うと嬉しいです」という関係を築けるようになろうか。
 
さて!それでも!
ちゃんと言葉にして伝えてからは
単純素直に
また会える日を心から楽しみに思うことができています。
 
相手に対する尊敬も
広い意味での愛情も変わりなく。
思いだすだけで
ココロがふんわり柔らかくなって
優しい顔にさせてくれる人。
 
うーん
なかなかこれは、清々しいぞ。
 
ひとつ「大事」にできたのかしら?
PRIERE