自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

小石の前でビビるヘタレ

「プペル」がゴミ山で探し物をするシーンが一番好きで

そこに神々しさまで感じちゃう理由を勝手に深堀り

 http://priere-vie.hatenablog.com/entry/2017/04/21/プペル展_@札幌

「プペル」父説をさらに一歩踏み込むと

 

私は、その姿に父親や夫の愛を見たのだと思います。

 

家族のために働く彼らへの尊敬と憧憬

 

私が父から受け取り損ね

恐れから未だ受け取り拒否しているもの

 

恐がっているのはわかるけど

なにが恐いのかわからない。

 

受け取るのが恐いもの。

受け取らないことで守っているナニカ。

 

その解決の糸口が

今まさに目の前にぶら下がっているっぽくて…

 

心底

全力で逃げたい!

 

ここまでわかっているなら、恐れより知りたい欲が勝つだろう

逃げない方がいいのもわかる

逃がしても欲しくない

だけど逃げたい。

 

「向き合う」とか「築く」とか

本当に避けてきたよねギリギリまで

逃げたり壊したりして

必死にナニカを守ってきたのだな。

 

まるで立ちはだかる壁のように書いてますが

自己肯定感が高ければ

小さな小石ほどのものなのでしょう。

 

分かっちゃいても

今は小石の前でビビるヘタレなのだ

私ってヤツは…。

f:id:priere-vie:20170426015319j:image

 

PRIERE