自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

時を待つ間に

私は◯◯になる!

 

という強い想いを

今 持ててない。

 

クラウドファンディングで為した

PRIERE | 祈る暮らしの雑貨店

 

見過ごせない

放っておけない気持ちで 

地面を蹴った。

 

蹴る前に ムリだ不要だと 叩かれたけど

どうしても止めることはできなかった。です。

 

公の電磁波を使って

 

泣いていいよ。

自分が言って欲しかった言葉を自分に掛けた。

 

愛しているよ。

伝え損ねた言葉を逝った妹に掛けた。

 

「常識」に抑えられる自分に

好きな葬いのカタチを呈した。

 

誰かのためにしたんじゃない。
これからも自分のためにしか私は動けない。

自分のためにしたことで
誰かが喜んでくれるのは 最上級の歓びだから

同じ想いを持つ人に受け取ってもらえるのなら

めいっぱい泣いて

哀しみの淵から浮き上がる

ほんのりと美しい微笑みがみれたらいいな。

くらいは思う。

 

深い雪の重みを溶かして咲く

スノードロップのような

静かな笑顔が浮かぶまで

小さな小さな手伝いができるのなら幸せに思う。

 

その想いは変わらないけど

自分の「したい」と「応えたい」の調整が取れない。

 

動きながら修正をしながら

そうできると良いのかもしれないけど

できないのよねー。

それでも、決して辞めはしないけど。

 

嫌なことなど ひとつもしていないと言い切れる

それでなんとか生活もしている

 

それを友人に「逞しいね」と評され

一瞬ひどく驚いて、嬉しかった。

『褒めてるんだよ』と笑う友に笑って返した。

 

そうか

私って逞しいのか…。

 

そっか!

私は逞しいのだ。

 

たぶん 私には、欲が必要だわ。

「したい」から「する」へ シフトを入れる欲

 

私は◯◯になる!

言い切る◯◯が欲しい。(今はまだない)

 

ルフィーって凄いなぁ。

 

未だないけど必ずくる「時」を待つ間も

向く方向に足をむける

走り出したくなるまでテクテク歩く

f:id:priere-vie:20170607123119j:image

PRIERE