読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

逃げたくなるのは恐かったから

逃げたい!の種類が違ったので分けて考えてみた

 

■ 言いたいことを言って逃げ出したかった

・出してしまったことの結果を見るのが恐いから

・私の気持ちは受け止められるとわかっていたから

 「意識」が抵抗したかと。

priere-vie.hatenablog.com

 

■ 受け止められて逃げたかったのには
ワケわからなくて混乱したけど

priere-vie.hatenablog.com

 
ひとつはキャパオーバーでショートしたのだと思う。

受け止められた実感が予想以上だったから。

 

もうひとつは抵抗

期待が叶うと困るから

信じて裏切られることへの恐れ。

大丈夫 それ、思い込みだから。

裏切りなんてそもそもない

期待はずれはあるかもしれないけど

ちゃんと観たらみえるから

慌てなくて大丈夫

焦らなくて大丈夫

 

もう大丈夫だよ

良かったね 私。

 

いやでもほんと

自覚を持って全力で逃げたいと思うなんて なかなかない…。

PRIERE