自分記録帖

私が私でいる。自分を生きると決めた私の記録帖です。

SOSは届くまで、発信してこそSOS!

アタマの「正しさ」

ココロの「正しさ」
その矛盾に、じわりじわりと引き裂かれた 此処ひと月

怒り寂しさ悲しさ の
感じ始めはどうしても
ぼけっと もやっとしてしまい
顕在化させるまでに時間がかかる。

ちゃんと説明できないうちは相談も助けも求められずに抱え込み
言いそびれて 終了。が常。

このたび モヤっと状態で「タスケテ」言えました。
だがしかし「1人目 」にSOSは届かず
スルーされましてございます。

いつもはココで「最早これまで!」という感じになるのですが 

一晩かかって「(今応えるのは)ムリだったのね」と切り替えられました。
エライぞ私!  
自己肯定感が上がりましたねぇ
感慨深いです。

そして次が大進歩!
違う人に「タスケテ」言えました!
ひと周り下の姉のような「2人目」に救われ

「3人目」に混乱した自分の感情を整理
潜在意識を可視化してもらいました。
(ヘタレな私に 「勇気」をくれるお守りです)

f:id:priere-vie:20170606231545j:image
なにも起こってないけれど
心のうちは大嵐!

 

嵐が過ぎ去り
自己肯定感というものを味わっております。

 

SOSは届くまで発信して良いのだ!

 「正しく」ないかもしれないけど

引き裂かれないよう

傷つけ(か)ないよう

「正しさ」に寄せて(調和して)いくための順番やタイミングってあるのかも。

せっかちな自分だけでは思いつかない手法だわ。

PRIERE