自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

警告の夢

急に思い立って

ひとり車で遠出する夢を見た

 

 

給油ランプが点滅するのも構わず

 

スピードも緩めず

 

 

とうとう、とある山の中

峠の温泉の看板が見える

キャンプの支度をしている子どもがいる家の前で

 

 

ガス欠

 

 

子どもにガソリンスタンドの在りかを訊ねる

 

いくつかあるらしくて

ガソリンの心配はなさそうだとおもう

 

訊ねてはいるものの

動く気配のない私

 

 

半分夢から覚醒しながら

自問自答

 

もしや私もガス欠か⁈

給油ランプの点滅 無視しちゃいないか⁈

 

 

体力無視して 

カラダが悲鳴をあげるまで

動いちゃうのが常だから

 

警告の夢だと

思っておこう

 

PRIERE