自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

肚は決まってないけどハンドルは切りました

先日、妹のことを書きましたが

過去のツライカナシイを

書きたかったわけではないのです

 

妹を通して自分が抱えた罪悪感に気づいたら

「したいこと」と繋がり

「してきたことの違和感」がみえて嬉しくて

思わず溢れちゃった感じ?

 

妹はきっかけとか引き金とか

重要な役割をもつ存在だけど

原点とか源ではないのよね

 

妹の所為でもなければ
親や環境、自分の所為でもないけど

大事な人や自分の時間を使って言い訳してたのね

ごめんなさい。

 

ん?

 

言い訳?

 

なんの?

 

ぽろり浮かんだワードは

 

「(本気で)生きるの めんどくさい」

    決して、怠けていたわけじゃないです。

    むしろ負い目に感じて必死に一生懸命自分を追い込んでいた気がします。思いっきり生きるのが怖かったんでしょうね。

   

「思いっきり生きたい!」

    生まれたからには、自分の人生思いっきり生きたいですよ。怖いけど。

 

なんてこったい

 

アクセルとブレーキは
やりたいこと(仕事)だけじゃなく
そもそも自分の人生に於いて
どっちもベタ踏みだったのか

 

まだ肚は据わりませんが

気づいたので

気づいちゃったので

本当はイヤだけどー

 

思いっきり生きる方向にハンドルきって

ゆっくりブレーキ緩めていきます。

PRIERE