自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

明るい方へ 明るい方へ

妹が急にいなくなってしまったことに
あまりにびっくりして
ぽかんとして
慌ただしくて
ちゃんと悲しめなかったことは事実であり
残念なことではありますが


生まれたら死ぬのはあたりまえ(事実)
誕生して消滅して廻るのが自然の理(ことわり)
そのサイクルに長短はあれど
生きものはすべからくそうして循環している
そう思うのです。

 
だからって
じゃカナシム必要はないよね〜
適当でいいじゃない
ってーことにはならないと思うの。

 

尊重し

丁寧に送る
キチンとカナシム

 

あの時自分ができなかったこと
そうしてたら良かったなと思うこと
妹を通して気づいたことを

なんらかの形で表現したい

 

大事な人や物や場所とのお別れに

痛む心を丁寧に感じて

キチンとカナシミ 怒り 送ることで
自分を生きる時間を無闇に削らず済むんじゃないかなって思うから。

私の無闇矢鱈な経験と時間
無駄にするのは惜しいし笑

 

 

これまでしてきた事について

私…エンディング事業したいんだっけ?と思いながら

流されていることに違和感を感じていたのは

 

妹の喪失「が」トラウマなんじゃなく
妹の喪失がトラウマ「に」触れるのだと
言葉にできなくても(潜在的には)知っていたからなのだと思う。


目的は
「喪失のカナシミでパンッパンな意識を明るい方へ向けるお手伝いを(こっそり)すること」

 
カナシミを伝播してしまっては元も子もない

表現したいなら(私が)傷んでちゃ いかんよね

 

明るい方へ
一歩でも近く
1秒でも早く
明るい方へ

 

そう願って

一歩でも近く1秒でも早く
なんらかの形とやらを具体的にするのが今の目標

 

急いては事を仕損じる

焦らず急げ

 

書くと整理される ブログは手段

PRIERE