自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

棚ぼた再受講①(心の構造を知るベーシックセミナー)

棚から落ちてきたぼた餅

しっかり受け取り、いただいております。

 

無料で再受講できます!心の構造を知るベーシックセミナー|トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

 

前回受けたのは2016年10月

去年受けた私、good job!

 

1年前はタイトル以下の小項目の理解が「点」のようだったと思うのです。

2回目の今回、点が線になり

それぞれを繋がりで理解できたように思います。

 

おもしろーい!!

 

カウンセリングで心を整え

セミナーで知識を蓄え

講師養成講座で学びながら

潜在意識を「顕在化」させてきたことがきっと幾つもあって

少しずつ書き換えて「本来の自分」に戻ってきているのだと思う。

 

「我慢」や「感情に蓋をする」ことが当たり前すぎてどういうものかわからなかった私

46歳にして「これ、我慢か?!」って知った時の衝撃ったら💦

びっくりしちゃう。

知識も学びも一生モノですね。

 

似たような悩みは繰り返し現れるけれど

螺旋階段を昇るがごとく

似ても非なる時点に自分はいるのだということを感じます。

 

本当に

よくがんばりましたよ私。

えらいえらい。

よく自分から隠れませんでした。

万紀子さんが逃がしてくれなかったおかげですけどね。笑

 

まだまだだなーと思うことと

今までの私を褒めることは矛盾していない。

 

課題はあるけれど「認識」することで「解決」に向いていけるのは嬉しいことです

闇雲に彷徨う必要はないのは本当に心穏やか

 

二回目以降も楽しみでなりません♫

 

あ、情報過多と集中過多な自分を再認識しました!

そうなんじゃないかなぁとは思ってたのよね

今のタイミングで確認できたことは自信に繋がります。

つい、わるい顔しちゃったわ。

自信を持って自分の個性を活かして生きたいと思う。

PRIERE