自分記録帖

ただ私が私でいたい。自分を生きると決めた私の記録帖です。

頭の中ADD(多動性障害)

facebook記事にアップしたのをシェア

 

私、身体に多動はありませんが
頭の中は回遊魚
頭の多動にも診断がつくことを知りました。

 

子どもの頃に判っていれば自分も家族もラクだったかと考えて打ち消す。個性の尊重より矯正具合が強まる可能性を想像してぞっとした。このタイミングが最適。

 

組織に適応しずらいのもこの辺りに原因があるのでしょうかね。組織も関わり方次第だと分かったし、組織外に居場所はあるしで(今は)困ってないから治す気もありませんが、名前がついて安心しました。これも個性と思えば付き合いやすくなるというものです。

 

簡易診断は火の輪型ADD
2回目は辺縁系型ADD
簡易診断ですからねw

不注意と過集中があることがわかれば十分

f:id:priere-vie:20171021194535j:image  f:id:priere-vie:20171021194607j:image 

 

多動はどっちも1 低っw
頭の多動はわかりにくい。

 

個性の尊重と適材適所で解決することだけど
それが出来ている組織は如何程かと思う
人を観る教育・研修をされてる方が珍しい
上や人事が整うだけでplayerは動きやすかろう。

 

自分ごとに落とせば
注意が必要な仕事は不向きと再確認
万華鏡制作や読書する時はトイレは我慢しない
ココ気をつければよしです
(ゴハンと睡眠は前後で調整すればよい)

 

慢性膀胱炎の原因は

過集中にあったのか?

PRIERE