読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分観察帖

これ以上欲するものはなにもない。ただ私が私であること以外に。

私は GLOBE TROTTER!

宣言 heart

私は旅をするように暮らしている

頭の中は、いつでも何処かにお出かけだ…。

 

今、在る此処で暮らすように旅をする。

知らないものを知りたくて

何処かの誰かに会いに行く

 

誰より自分を知りたくて

ひとりあれこれ考える

 

観て聴いて触って体験して


「私がどう感じるか」を知りたくて 


日常を彩り豊かに旅するように暮らしていく。

これまで出逢った全ての人と、これから出逢う全ての人に

ありったけの感謝を込めながら

私は世界を闊歩する。

priere-vie.hatenablog.com

辛かった昨年

今もツライ!(笑

 

でも辛さの質は違います

暗闇を彷徨う辛さは終わりました。

 

暗闇で見えなかった傷が

光の下に晒された辛さです。

 

生傷を、まざまざと見せつけられるのは本当にツライけど

傷は治すことができます。

 

傷は「ついた」ものであって

傷「つけられた」とは思いません。

怒りや悲しみは治療のために出しますが

不思議と恨みつらみはないのです。

これが「治療に専念」するということなのかしら?

 

傷だらけだけれど

紛れもなく「私」なのが嬉しいです。

人の侵入や支配から自分自身を守りながら

日常を彩り豊かに

旅するように暮らすのだ。

f:id:priere-vie:20170204160715j:image

誰もが「自分」を生きられますように。